白滝山・大師山2022年秋(しらたきやま・だいしやま)山口県岩国市

トップに戻る           2022年に登った山リストへ戻る        山名アイウエオ順

2002年 8月24日の白滝山往復コースを見る
2005年11月23日の大師山〜白滝山周回登山を見る
2016年2月21日の大師山〜白滝山周回登山を見る
2022年11月12日 白滝山〜大師山周回登山
岩根集会所 →1:00→ 白滝山 →0:30→ 白滝山グラウンド分岐 →0:20→ 大師山

→0:10→ くぐり岩分岐 →0:05→ 大師堂 →0:20→ 岩根集会所

広島県廿日市市と大竹市の市境にそびえる冠山登山の後、岩国市美和町の白滝山へ向かいました。白滝山へは過去3回、大師山へは2回登っています。
 初回に白滝山往復、残り2回は大師山から白滝山への周回です。今回は初めての白滝山から大師山への周回を
しましたが、登山道にはしっかり案内が置かれ、素晴らしい奇岩大岩鑑賞をすることができました。
 大師山山頂から観音八十八ヶ所巡りに下山する際にくぐり岩を通りましたが、この岩を通過するのには少々苦労しました。
登山口から眺める大師山(左)と白滝山(右)
入道岩
紅葉

前の山 冠岳 を見る

次の山 遠矢ヶ森(権現山) を見る

登山口周辺の地図はこちら 山口県岩国市 白滝山  登山口付近のMAP
2022年に登った山のリストへ戻る