右田ヶ岳 直登コース〜尾根コース(みぎたがだけ)山口県防府市

トップに戻る           2020年に登った山リストへ戻る        山名アイウエオ順

 令和2年は正月明けから山口県の山へ向かっている。今回は山口県の山(山と渓谷社)に掲載されている右田ヶ岳(金光康資氏担当)へ登った。登りは直登コースをとり、急峻な岩場を堪能し、下山は勝坂登山口へ尾根コースを下った。

 天気は快晴、登りも下りも楽しいコースで、山頂からの展望も素晴らしい。山口県を代表する名山を十分楽しんだ一日である。しばらく山口県の名山歩きが続きそうだ。

右田ヶ岳へ向かいます
直登コースの始まり
大岩に出会います
わくわくするような岩が続きます
岩場は簡単に登る事ができます
直登は楽しいですね
山頂には日章旗が立っていました
防府市街の展望が素晴らしいですね
下山は勝坂を目指します
奇岩大岩が並んでいます
いつ眺めても惚れ惚れしますね
この岩尾根を下ります

 前の山 樽山 を見る

 次の山 東鳳翩山 を見る

登山口周辺の地図はこちら 山口県防府市 右田ヶ岳 登山口付近のMAP
登山リスト(あいうえお順)に戻る
2020年に登った山のリストへ戻る
トップに戻る