東鳳翩山(ひがしほうべんざん)山口県山口市

トップに戻る           2020年に登った山リストへ戻る        山名アイウエオ順

 山口県の山(山と渓谷社)に掲載の東鳳翩山へ登りました。金鶏の滝、焼き子の跡などを見学しながら山頂へ着くと、山頂は沢山の登山者の皆さんで一杯でした。

 山口県百名山に登られた方もおられ、みんなで一緒の記念撮影会となりました。当日は久しぶりに賑やかな山頂で、若い方も登っておられました。これから登山人口が増えることを期待したいですね。

 下山は二十一世紀の森方面へ向かい、国境の碑を見学後、萩往還を下りました。板堂峠、キンチヂミの清水、一貫石、一ノ坂一里塚跡、六軒茶屋跡等の名所を見学しながら登山口へ戻りました。

金鶏の滝
奥の院
焼き子跡
東鳳翩山の山頂へ着きました
西鳳翩山が近いですね
山口市街が一望です
下山は二十一世紀の森方面へ向かいます
国境の碑を見学しました
萩往還の板堂峠
六軒茶屋跡を見学しました
東鳳翩山の山頂でお会いした皆さんと

 前の山 右田ヶ岳 を見る

 次の山 大黒山・竜ヶ岳・西尾根コース下山 を見る

登山口周辺の地図はこちら 山口県山口市 東鳳翩山 登山口付近のMAP
登山リスト(あいうえお順)に戻る
2020年に登った山のリストへ戻る
トップに戻る