白石山2020年春(しらいしやま)山口県山口市

トップに戻る           2020年に登った山リストへ戻る        山名アイウエオ順

2004年 4月18日の登山記を見る
2015年3月28日の登山記を見る
2020年3月8日
登山口駐車場 →0:30→ 下山分岐 →0:07→ 白石観世音 →0:03→ 物見岩

 →0:05→ 山頂  →0:10→ 下山分岐 →0:40→ 登山口

全歩行時間 1時間35分

 山口市の白石山へ登りました。前回この山へ登ったのは2015年、5年ぶりの再訪です。白石口から登山口へ入り、最初に大岩を眺めました。ここではロッククライミングの練習をしている方がいました。

 今回は登山途中に青野山をながめることができました。この山は特徴的なトロイデが印象的ですね。莇ヶ岳から弟見山、飯ヶ岳をながめていたら。その左側にはっきり見ることができました。

 物見岩からは眼下にこぶしの花が満開で、白い花を多く見つけることが出ました。山頂からは物見ヶ岳、高羽山、十種ヶ峰など北に広がる展望が素晴らしいですね。下山は一周回りの周回登山をしました。

正面に白石山

白石山登山口

最初に出会う大岩 岩の途中でロッククライミングの練習?

谷の先にトロイデの青野山

接待岩の中は広い
遠くまで見晴らす物見岩
白石山山頂

山頂横の展望岩から物見ヶ岳と高羽山

 前の山 三ッヶ峰2020年春 を見る

 次の山 桂木山2020年春 を見る

登山口周辺の地図はこちら 山口県山口市 白石山 登山口付近のMAP
登山リスト(あいうえお順)に戻る
2020年に登った山のリストへ戻る
トップに戻る