観音岳(かんのんだけ)山口県周南市

トップに戻る           2020年に登った山リストへ戻る        山名アイウエオ順

2020年3月15日
楞厳寺 →1:00→ 観音岳 →1:00→ 楞厳寺
全歩行時間 2時間 0分
 山口県周南市湯野の観音岳へ登りました。前回は最後で夕立に遭いましたが、今回は快晴の空の下、快適な登山をすることができました。登山口の楞厳寺にはハイキングコースの案内があり、とても解りやすいですね。展望休憩所、お休み広場を経て延命水の水場で小休止。今回も3口飲んだので、当分大丈夫でしょう。

 山頂からは素晴らしい展望が広がり、島根県の盛太ヶ岳がよく見えました。下山はお休み広場から74番札所の摩崖仏を眺めて一周回りで登山口へ戻りました。今回は素晴らしい展望が印象的でした。

登山口の楞厳寺

ハイキングコース案内
展望休憩所

お休み広場

延命水
観音岳山頂

展望 盛太ヶ岳も

74番摩崖仏

 前の山 熊毛 烏帽子岳 を見る

 次の山 高岳山2020年春 を見る

登山口周辺の地図はこちら 山口県周南市 湯野観音岳 登山口付近のMAP
登山リスト(あいうえお順)に戻る
2020年に登った山のリストへ戻る
トップに戻る