ホームに戻る                 トップに戻る

前番 第75番札所に戻る   次番 第33番札所に行く

周防大島八十八ヶ所霊場巡拝

第34番札所 釈迦堂(しゃかどう)

場所    大島町屋代北迫 MAP

本尊    釈迦如来

御詠歌   世に広く三世因果をさとされし 釈迦牟尼仏のみ法とうとさ

道案内   第46番札所松尾寺 → 第34番札所釈迦堂

歩行時間 11分

 観音寺を出発、緩やかな坂道を下る。間もなく舗装道に着くので右折、この先右側の生垣が切れた先の分岐を右折、細いコンクリート道を進む。

観音寺を出発し、緩やかな坂道を下り、舗装路へ出る
生け垣の切れた分岐を右折する

 着いた分岐を右折、少し進んだ先で左手の分岐に入る。足下にはへんろ道の標識が立っているので目安になる。細い道を進んだ先で左折、次の分岐を右折。この先坂道を登れば左右に道は分岐する。

分岐を右折し、次の分岐は左折
T字路を右折する そのまま道なりに進む

 この分岐はどちらの道を採っても良いが、ここでは右の道を採る。すぐに札所の案内があり、石段を登れば第34番札所釈迦堂に到着する。

分岐を右折した 石垣から左折すれば札所

ホームに戻る                 トップに戻る

前番 第75番札所に戻る   次番 第33番札所に行く