トップ アイコントップへもどる                  ホームに戻る

直線上に配置

由布院観光

平成21年3月16日

 臼杵から別府を通過し由布岳の近くまで来ました。明日は山焼きが実施されるらしく、注意書きが記載されていました。もう少し進めば狭霧台、眼下には由布院の町並みが広がり、目の前の由布岳もますます美しい山容です。本日宿泊予定のホテルも眼下に確認、由布岳を眺めながらの露天風呂も楽しみです。

 由布院駅まで行き、正面に由布岳を眺めながら散策をしました。馬車が走ったり、人力車が走ったり、なかなかレトロな雰囲気が良いですね。おしゃれなお店に入っていると、のんびりした時間が過ぎて行きます。散歩の終着点は金鱗湖、静かな湖がとても綺麗でした。

山焼き前日の由布岳

狭霧台から眺める由布岳

眼下には由布盆地、宿泊場所は中央の建物です

散策の起点は由布院駅

正面に由布岳を眺めながら散策をしました

馬車の走る道

ばくだん焼?

「ばくだん」はとてつもなく大きなたこ焼き?

静かな金隣湖

露天風呂から眺める由布岳は最高

 

 直線上に配置

トップ アイコントップへもどる                  ホームに戻る